プロフィール

recom

Author:recom
1992年に設立、中南米の支援と情報発信を続けています。主な活動は会報誌「そんりさ」の発行や、グァテマラ基金によるグァテマラ共和国の女性団体支援などです。詳しくはHPをご覧ください。

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先住民族大陸会議 大阪報告会

第三回先住民族大陸会議・大阪報告会

2007年3月26日から30日にかけて、中米グアテマラにおいて「第三回先住民族大陸会議」が開催されました。この会議は、カナダからチリまで、アメリカ大陸の先住民族諸組織が集い、先住民族運動の方向性等について議論するための会議であり、約1500名の先住民族が参加し、権利回復のために、どのように先住民族組織の連携を強化するのか、どのように政治参加のスペースを開いていくのか、等々、熱い議論が繰り広げられました。

この会議に参加された2名の方の出席により、報告会を下記のとおり開催します。是非ご参加ください!

■日 時:5月2日(水) 午後6時30分~8時30分
■報告者:
□石川智子(グアテマラ在住)
□小林致広(メキシコ先住民運動連帯関西グループ、神戸市外国語大学教員)
■参加費:500円
■会 場:community center ポポロ
大阪市北区堂山町8-13 堂山ビル4F
(最寄り駅:大阪駅・梅田駅 1Fは「伊吹屋」という酒屋さんです。)
06-6314-0796 (当日のみ)
■共催:メキシコ先住民運動連帯関西グループ
     日本ラテンアメリカ協力ネットワーク

急遽開催を決定したため小さな会場となりますがご容赦ください。
会場名をクリックしていただければ地図を見ることができますが、
わかりにくいため、参加希望者で不安な方はレコム事務局までご連絡ください。
TEL&FAX 0889-34-3696(留守電有・折り返し連絡します)
E-mail  recom@jca.apc.org
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。